var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-17841338-5']); _gaq.push(['_trackPageview']); (function() { var ga = document.createElement('script'); ga.type = 'text/javascript'; ga.async = true; ga.src = ('https:' == document.location.protocol ? 'https://ssl' : 'http://www') + '.google-analytics.com/ga.js'; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(ga, s); })();

久々です。

4月になり、学校や幼稚園、保育園では新年度を迎えました。

あずみ野では、従来型特養が30人定員でありますが、4月からユニット的介護を開始しました。とはいっても、全部個室というわけではないのですが、10人づつの3ユニットに分けて、各ユニットで個別ケアをしてまいります。

ハード面の改良はなかなか難しいですが、ソフト面で介護サービスの充実を図ります。スタッフも試行錯誤\(゜ロ\)(/ロ゜)/しながら、進めております。

すこしでも入所されている皆様にとって快適に過ごせる場所に近づけることを信じて日々頑張ってます。(^_^)/

がんばれ日本がんばれ東北

3/11の関東東北大震災。

この国を襲った未曾有の自然災害です。世界中が見守るなか、懸命の救助活動が行われ、避難所では深刻な物資不足に見舞われております。

あずみ野でもスタッフで義捐金を募り、送りたいと思います。

がんばれ!

百太郎駅伝出場!

多良木町では毎年恒例の百太郎駅伝!

あずみ野の俊足スタッフも参加しました(^O^)/

小学生から50代60代まで幅広い年齢層で競われる駅伝ですが、今年は雨交じりの中寒さと闘いながらのレースでした。

そんな中、あずみ野スタッフは日ごろの鍛錬により寒さもなんのそのとその実力をいかんなく発揮!

混戦が予想される中、なんと

ダントツの

 

ぶっちぎりの

 

 

 

ビリでした(-。-)y-゜゜゜

・・・・・ま、参加することに意義ありといいうことで・・・

 

とにかくお疲れ様でした!!

ユニット新年会開催\(^o^)/

19日に「優」「楽」「心」の3ユニット合同の新年会を開催しました。

なんと!握り寿司の実演あり\(◎o◎)/!

というのも、我があずみ野スタッフはバラエティーに富んだキャラが大勢いまして、その中の一人

「藤川くん」(^O^)!!(写真載せたかったけど、なかった。。。)

 

彼はなんと元板前さん!という経歴の持ち主。もちろん寿司が握れます。

めったにいませんよ~~(-.-)寿司が握れる介護スタッフ!

みなさんおいしいお寿司に舌鼓を打たれて、楽しい新年会でした。(^O^)

 

 

1月誕生会

13日にあずみ野の誕生会が行われました(^o^)

 

今回はゲストにむつみ保育園のふじぐみときくぐみの子供たちがやってきました。

保育園の発表会で披露したお遊戯をあずみ野ホールでも披露してくれました。

h231月誕生会①.jpg

 

 

 

 

みんな上手で、みなさん感動されておりました。

いや~子供たちのパワーはすごい!

1月生まれの皆様、おめでとうございます(^O^)/

明けましておめでとうございます

あずみ野スタッフブログ平成23年の年明けに始まりました。

最初の書き込みは事務長の那須が書かせていただきます。

 

ホームページがいよいよ本格的にアップされた(されそう?)ので、あずみ野の元旦の様子をお送りいたします。

今年のお正月は大雪にみまわれました。綺麗でしたけど・・・・交通網はマヒするし、寒いし凍るし・・・(T.T)

もちろん、あずみ野の中はポッカポカでしたので、綺麗な雪化粧のお正月となりました。

 

調理さんの特製のおせち料理に舌鼓を打ち、施設長からのお屠蘇がふるまわれ、おだやかな元旦となりました。

世間はなにかときな臭いニュースが飛び交ってますが、あずみ野は今年1年穏やかでありたいものですね~(^0^)

CIMG1002.JPG

 

これから不定期にこのスタッフブログも更新していきたいと思いますので、よろしくおねがいしまあすぅ~~~m(__)m