入居申込書 提出
ご担当のケアマネージャー様を通じてお申込みください。
長期入院、施設入所中の方はそちらにご相談いただきお申込みください。
ケアマネージャー様がいらっしゃらない方は当施設にお気軽にご相談ください。
待機者受付
入居検討委員会
申請書をもとに入居の必要性の高さを検討させていただきます。
※要介護度や認知度、介護者様の状態により優先順位が変わることがありますので変更がありましたら随時ご連絡ください。
事前面談
ご本人様の状況を知る為、施設職員が事前にお会いさせていただきます。
入居者様の決定
申込書、面談の結果をもとに入居決定の最終判断を行います。
入居の確認
ご家族様、本人様に入居の意思確認をさせていただきます。
契約書・重要事項の説明を行い、同意いただければ入居が決定となります。